学校日記

9月11日 後期生徒会役員選挙

公開日
2024/09/11
更新日
2024/09/11

学校日記

  • IMG_1863.JPG
  • IMG_1869.JPG
  • IMG_1884.JPG

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2320113/blog_img/35417082?tm=20240911153839

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2320113/blog_img/35417083?tm=20240911153840

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2320113/blog_img/35417084?tm=20240911153840

6時間目、「後期生徒会役員選挙(立会演説・投票)」を行いました。

役員候補の生徒からは、西部中学校を「今よりももっと明るく元気な学校にしていきたい」「みんなで楽しみ笑顔のあふれる学校にしていきたい」、

「前期生徒会役員の経験を生かしたい」「級長・副級長の経験を生かしたい」「生徒会役員を身近な存在に感じてもらえるようにしたい」など、

それぞれが思い思いの演説をしました。

役員候補者からは「人の役に立ちたい」「学校を盛り上げたい」という強い思いを感じましたし、推薦責任者の応援演説も、候補者への愛と信頼を

感じました。会を運営してくれた選挙管理委員の皆さんも、ありがとうございました。