学校日記

9月6日 卯ノ里小学校との絵画交流

公開日
2024/09/06
更新日
2024/09/06

学校日記

  • IMG_2404.JPG
  • IMG_2403.JPG

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2320113/blog_img/31798504?tm=20240906162218

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2320113/blog_img/31798505?tm=20240906162218

昨日の東浦町造形部会の折に、卯ノ里小学校の担当の先生が小学生の絵画作品を持ってきてくれました。これは以前から行っているのですが、小学生の作品を中学校で、中学生の作品を小学校で掲示して交流をする活動です。これまで勤務した学校では、こうした取組がなかったので、一小一中であることを生かした心温まるとっても素敵な取組だなと感じています。今日は、早速一階のラーニングに、小学校1年生の子が書いた絵が飾られていました。自分が小学校一年生だったころを思い出したり、その頃感じるままに絵を描いていた素直さなどを思い出したりできそうです。一階にほっこりとした空気が流れています。