学校日記

7月17日 職業コーナー

公開日
2024/07/17
更新日
2024/07/17

学校日記

7月17日
2年生は、夏休み(7月31日〜8月2日)に職場体験に出かけます。お世話になる地域の事業所の皆様、どうぞよろしくお願いします。

日頃から、生徒が働く人々の思いに少しでも触れられるよう、2年生の廊下には新聞記事のコーナーが作られています。
これまで、鮮魚販売店の店員さんやミュージカル劇団の衣装担当さん、グラフィックデザイナーさんなど、いろんな職業の方の思いが紹介されてきました。
この夏、将来の自分の職業について考えるきっかけにしてほしいです。また、仕事のやりがいや大変さなどについても、おうちの人と話しができるとよいと思います。

  • 1869416.jpg
  • 1869417.jpg
  • 1869418.jpg

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2320113/blog_img/19590740?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2320113/blog_img/19590896?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2320113/blog_img/19591035?tm=20240805123920