学校日記

7月12日 保護者会3日目

公開日
2024/07/12
更新日
2024/07/12

学校日記

7月12日(金)
保護者会3日目を迎えました。
1学期のお子様の学習や生活の様子について、担任の先生とお話をしていただけたかと思います。ぜひ、生徒には、この夏休みに1学期の学習の振り返りをしてもらえたらと思います。
例として、
○中間テストや期末テストでわからなかった問題を、もう一度解き直してみたり、似たような問題を問題集から探して解いてみたりする。
○英語の単語「buy(買う)」という単語を覚えるときに、「sell(売る)」「cheap(安い)」「expensive(高い)」「価格(price)」など、その状況から考えられる単語をセットで覚える。余裕があれば、会話文で覚える。など
いろんな振り返りの仕方があると思います。
そういった充実した時間を過ごしてもらえるとよいなと思います。
↓下の写真は、保護者会の待ち時間に、振り返りなど(自習)をしている様子です。

  • 1867350.jpg
  • 1867351.jpg
  • 1867352.jpg

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2320113/blog_img/19590737?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2320113/blog_img/19590893?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2320113/blog_img/19591032?tm=20240805123920