学校日記

5月17日 授業の様子

公開日
2024/05/17
更新日
2024/05/17

学校日記

5月17日(金)
3年生の体育では、「マット運動」の授業を行いました。体育館を訪れると、教師が三点倒立の見本を示しているところでした。

その後、「(しゃがんだ状態から)前転→(立った状態から)前転→(ダンゴムシになっている人を飛び越えてから)前転」などを練習しました。
3年生は、みんなすごく上手で、回転したあとの着地姿勢もよく膝も揃っていたので、教師がそれを褒めていました。

よりよくするためにということで、回転するとき脚を伸ばしてから曲げるという動きも意識的に取り入れるよう教師が助言しました。そうすることで、回転力が上がり、ダイナミックでよりきれいな演技になりました。

みんな楽しそうにいい表情で挑戦していました。

  • 1815330.jpg
  • 1815331.jpg
  • 1815332.jpg

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2320113/blog_img/6633241?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2320113/blog_img/6636531?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2320113/blog_img/6639379?tm=20240805123920