授業風景(2年生社会)
- 公開日
- 2019/02/28
- 更新日
- 2019/02/28
学校
2年生の社会で日本の朝鮮支配についての学習をしていました。
授業では,それぞれの出来事を日本人と韓国人両方の視点から考えることによって,その出来事を多面的に捉えようとしていました。
現在悪化しつつある日韓関係ですが,感情的にならず,さまざまな視点で問題を捉え,自分なりの解決方法を考えられるような人になってほしいと願っています。
学校
2年生の社会で日本の朝鮮支配についての学習をしていました。
授業では,それぞれの出来事を日本人と韓国人両方の視点から考えることによって,その出来事を多面的に捉えようとしていました。
現在悪化しつつある日韓関係ですが,感情的にならず,さまざまな視点で問題を捉え,自分なりの解決方法を考えられるような人になってほしいと願っています。
集計期間:2025/4/5~2025/5/4
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
学校教育目標
いじめ防止基本方針
警報発令時の対応
電話受付時間
「ラーケーションの日」