学校日記

文化祭カルチャー講座の感想

公開日
2024/10/24
更新日
2024/10/24

学校日記

  • IMG_3232.JPG
  • CIMG6952.JPG
  • IMG_0712.jpg

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2320113/blog_img/54308106?tm=20241024084120

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2320113/blog_img/54308107?tm=20241024084120

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2320113/blog_img/54308108?tm=20241024084121

文化祭の「カルチャー講座」での生徒の感想を、集まっている分のほんの一部ですが紹介させていただきます。

【クラフトハンド】では、「少しずつかごの形になっていくのがすごく楽しくてわくわくした。完成したときの達成感がすごかった」

【絵手紙】では「筆の持ち方などは難しかったけど、自分の思ったことを絵や文に自由にかけてとても楽しかった。色を塗る部分を少し残すことで、光を出したりと工夫できた」

【お抹茶をたてよう】では「お抹茶の香りや味、作法など和を感じられて楽しかった。甘い和菓子と苦い抹茶がとてもバランスがよかった」「お客様にお出しするときは、礼儀正しい姿勢と優しい心と笑顔が必要だと感じた」

【リースづくり】では、「不器用できれいに作れるか不安だったけど、すごくかわいく作ることができて大満足でした。母親がすごく飾るのを楽しみにしてくれているので、今から正月が待ち遠しいです」

【剣道】では、「人生ではじめて剣道をしてすごく面白いなと思いました。めん、こて、どう、つきの4つを知りました。試合を目の前で見て迫力があり、貴重な経験をさせていただきました」

【パッククッキング】では、「災害時のときに役立つので、知ることができてよかった。いざというときに使えるように、覚えておきたいと思います」

【トールペインティング】では、「絵の具の濃さや線の太さなどが難しく苦戦するところもありましたが、とてもかわいい作品に仕上がりよかったです。

【グランドゴルフ】では、「最初は力が弱くてゴールに届かなかったり、力が強すぎてゴールを通り過ぎたりと失敗が多かったけれど、続けていると2打目3打目でゴールできるようになって楽しかったです」