学校日記

10月8日 小中特別支援学級交流会 

公開日
2024/10/10
更新日
2024/10/10

学校日記

  • IMG_2892.JPG
  • IMG_2894.JPG
  • DSC04293.JPG

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2320113/blog_img/54216377?tm=20241010084959

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2320113/blog_img/54216378?tm=20241010084959

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2320113/blog_img/54216379?tm=20241010084959

お伝えするのが遅くなってしまいました。

10月8日に卯ノ里小学校、西部中学校の特別支援学級交流会を行いました。

自己紹介に始まり、出し物の発表やゲームなどを行いました。

自己紹介では、一人が「○○と呼んでください」と言うと、みんなで「○○~」と声をそろえて呼び、とても微笑ましく感じました。

また、出し物の楽器演奏では、体からリズムが溢れ出している子が多く、音を楽しむというのはこういうことなんだなと感じました。

中学生は3人で相談をしながら、司会の役割もがんばっていました。

ゲームの中で、手をつないで円になって座るとき、子どもたちの笑顔がキラキラしているのを感じました。

子どもたちの、心を開き、手を取り合って楽しむ姿に、大人の私たちが大切なものを教えられた気がしました。