5/15(水)2年 家庭科
- 公開日
- 2024/05/15
- 更新日
- 2024/05/15
2年生
タブレット等を活用して、各自で何か調べていました。以下生徒とのやりとり。
T:今は何をしているのですか?
S:タンパク質とか調べている。
T:それを調べるとどうなるの?
S:(タンパク質が)どのように役に立つのかわかる。
T:もう少し詳しく教えて。
S:自分たちの生活や体にどのような役に立つのか知ることができる。
是非、学習したことを毎日の生活に生かしてほしいです。
2年生
タブレット等を活用して、各自で何か調べていました。以下生徒とのやりとり。
T:今は何をしているのですか?
S:タンパク質とか調べている。
T:それを調べるとどうなるの?
S:(タンパク質が)どのように役に立つのかわかる。
T:もう少し詳しく教えて。
S:自分たちの生活や体にどのような役に立つのか知ることができる。
是非、学習したことを毎日の生活に生かしてほしいです。
学校だより(叡智)
学年だより(1年)
学年だより(2年)
学年だより(3年)
保健だより
その他
2025年9月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |