学校日記

6/30(火) 6月最終日 森岡小より

公開日
2020/06/30
更新日
2020/06/30

学校

 6/1より、学校が再開され、丸1か月たちました。モリモリキッズは元気です。雨の中、室内でがんばってます。
 2−2では、国語で漢字の学習をしていました。空中黒板に指文字で、練習していました。何の字でしょう?答えは「室」です。写真だけでは、伝わりませんね。すみません。
 2−3では、国語で「スイミー」の学習をしていました。教科書の挿し絵で、スイミーを見つけたら、このポーズをするそうです。早いです。
 1−1も国語で「あいうえお」を口の形に気をつけて読んでいました。こういうときは、先生のフェイスシールドが役に立ちますね。みんなは、マスクの中で、口の形に気をつけていました。マスクの上から見ていても、口の形に気をつけているのがわかりました。

  • 984112.jpg
  • 984113.jpg
  • 984114.jpg

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310245/blog_img/6480028?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310245/blog_img/6485738?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310245/blog_img/6491101?tm=20240805123920