学校日記

本日の給食_12月18日

公開日
2019/12/18
更新日
2019/12/18

給食

今日の献立は、ご飯、さばの銀紙焼き、豆とじゃがいものそぼろ煮、野菜のくるみあえ、牛乳でした。職員室で給食の写真を撮っているとある先生がピースサインをしてくれました。今日は生徒たちに大人気のさばの銀紙焼きです。愛知県内の多くの市町村で提供されており、「思い出の給食メニューは?」と聞くと「さばの銀紙焼き!」と答える保護者の方や卒業生も多いのではないでしょうか?12月に入り、「あと何回給食を食べられるかな?」という声が3年生からちらほらと聞こえてくるようになりました。あと約2か月、後悔のないようにしっかりと味わって食べてください!

  • 897884.jpg

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2320112/blog_img/6617807?tm=20240805123920