学校日記

本日の給食_9月19日

公開日
2019/09/19
更新日
2019/09/19

給食

今日の献立は、ご飯、ささみ大葉梅肉フライ、豚肉と大根の煮物、なし、牛乳でした。ささみ大葉梅肉フライは、昨日に引き続き新メニューでした。ささみと大葉、梅肉を混ぜてフライにしてあり、絶妙な酸味でした。梅が苦手な生徒、好きな生徒で梅の量を今度出すときには「少なくしてほしい」「多くしてほしい」と意見が分かれていましたが、「結局なんだかんだこの量がちょうどいいってことだよね」という結論になりました。季節の果物なしも、とても甘くておいしいと好評でした!2年生のクラスでは「いただきます」と同時に多くの生徒がおかわりをしていました!

  • 841115.jpg
  • 841116.jpg

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2320112/blog_img/6617556?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2320112/blog_img/6623662?tm=20240805123920