学校日記

今日の給食 9月10日

公開日
2024/09/11
更新日
2024/09/10

給食

  • DSC_1554.JPG

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2320112/blog_img/35410866?tm=20240910201605

 今日の献立は、「小型ロールパン、牛乳、焼きそば、ごほう入りつくね、フルーツのヨーグルトあえ」でした。

 給食の焼きそばについて、「めんはもう少し固い方がいい」「いや、給食ならではの軟らかい仕上がりが好き」といろいろな意見をもらいました。意見を聞きながらふと気づいたのは、賛否両論ワイワイ言いながら、「みんな楽しそう!」ということです。給食を食べられる期間は限られています。社会人の方から「給食が懐かしくて・・・」と言葉をかけていただくこともよくあります。楽しい時間を過ごして、思い出をたくさん作ってほしいと願っています。給食についての意見や感想は、参考にしていますので、いつでも声をかけてくださいね。