学校日記

4/27(火) 森岡小より 自ら行動する児童会

公開日
2021/04/27
更新日
2021/04/27

学校

 「1年生を迎える会をやらせてください。」
 児童会役員が,いろいろ考えました。
 「体育館に全員集めるのは、密になりますか?」
 「1.6年だけなら、集まることはできるのかな。」
 「あとはビデオ放送っていうのはどうかな?」
 「運動場でやるっていうのは?」
 「放送がうまくいかないらしいよ。」
 「じゃあ、テレビ朝会しかないのかなあ?」
 
 本当にたくさん話し合いを重ねて、先生たちと相談して、実際にできる方法を探ってくれました。チエンジとチャレンジですね。

 そして、今回はビデオ撮りをして、全校にながそうということになりました。
今日は、大放課に「1年生を迎える会」のビデオ撮りです。
 30日の朝、放送する予定です。お楽しみに。


  • 1160991.jpg
  • 1160992.jpg
  • 1160993.jpg

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310245/blog_img/6481010?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310245/blog_img/6486671?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310245/blog_img/6491742?tm=20240805123920