学校日記

8/27(木) 森岡小より

公開日
2020/08/27
更新日
2020/08/27

学校

 今日は、学校評議員会を開催しました。学校評議員の方に学校の様子を見ていただき、貴重なご意見をいただきました。
「子どもたちは、この暑さの中とてもがんばっているんですね。」
「話し合いなどを大切にした授業も行われているのですね。」
「コロナの不安の中ですが、地域でできることは少しづつ行っていこうと思います。」
「何か力になれることがあったら教えてください。」などなど。
学校の応援団でいてくださることに感謝です。
 コミュニテイスクールに向けて準備をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 学校評議員の皆様とともに校舎をまわっていくと・・・

 1−1の国語ではカタカナの学習に入っていました。「空中黒板に書きますよ。いち、に、さん」「テ」を書いてます。!
 ひまわり・たんぽぽ学級では、作業をしていました。クッションやなべしきを作っています。このクッションは先生の椅子にもひいて使っています。色分けをしたり、数を数えたり、作製に入ったりしています。

  • 1010967.jpg
  • 1010968.jpg
  • 1010969.jpg

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310245/blog_img/6480118?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310245/blog_img/6485827?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310245/blog_img/6491179?tm=20240805123920