学校日記

8/24(月) 森岡小より

公開日
2020/08/24
更新日
2020/08/24

学校

 土日、夕方や夜、少し涼しい風が吹いているなあと思いました。学校では、栗やアケビやざくろ、柿の実が実ってきています。ほんの少し秋を感じます。
 
 森岡小の各教室は、夏休み前より少し静かな感じがします。みんながまだ様子をうかがっているのかな。

 たんぽぽ学級では、落ち着いて自分のペースにあわせて算数に取り組んでいました。テストもしています。ちょっと楽しそうにトランプ算数?をしていました。

 1−1の算数では、「10よりも大きな数」に取り組んでいました。ブロックの使い方も慣れてきました。でも、できた後に待っている姿勢や、友達の発表を聞く姿勢が素晴らしいので、いつも感心します。

 

  • 1008573.jpg
  • 1008574.jpg
  • 1008575.jpg

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310245/blog_img/6480113?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310245/blog_img/6485822?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310245/blog_img/6491174?tm=20240805123920