東浦町立生路小学校
2年生は図画工作の学習で,読書感想画を描きました。「モグラのねがいごと」の物語についての感想画で,パスや絵の具を活用して描いていました。 *中心となるモグラは別に描き,最後に合わせる(モグラの絵を貼る)ということで,子どもたちはモグラと風景のそれぞれの絵を,しっかりと描いていました。