2年生 研究授業 その2
- 公開日
- 2019/07/11
- 更新日
- 2019/07/11
2年生
「遠くにいてパスを出す」「パスをしたふりをしてシュート」「パスをもらってすぐシュート」「待ってからパスをする」といった意見が出ました。
守る方も「素早く動く」「フェイントにだまされない」「両手をひろげる」という意見が出ました。
2年生でしたが、話し合いで自分の動きを、きちんと言葉にして表現することができました。また、それを自分たちも取り入れてやってみようというグループがたくさんありました。
今日の研究授業には、大学の先生や、教育委員会の方も来てくださいました。体育の授業を通して、運動の量を確保すること、気付いたことを言葉で表現すること、気づきをみんなで共有すること、よく考えて改善の工夫をこらすことなどを、日々の授業で実践できるよう授業力を高めたいと思います。