学校日記

コンピュータ室

公開日
2019/03/12
更新日
2019/03/12

4年生

 4年生がコンピュータ室で、一年間の学習のまとめをしていました。学習プログラムの「ランドセル」を開いて、復習したいものを選びます。どのプログラムも正解を入力すると大きな赤丸がついて、キャラクターが敵をやっつけるアニメーションが動くなどゲームっぽく工夫されています。足し算、かけ算、かっこのついた計算、図形といった算数の問題に取り組む児童が多かったですが、中には水泳のフォームの動画の問題などもありました。

  • 736797.jpg
  • 736798.jpg
  • 736799.jpg

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310250/blog_img/6552998?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310250/blog_img/6559874?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310250/blog_img/6566439?tm=20240805123920