学校日記

朝会

公開日
2019/01/28
更新日
2019/01/28

その他

 朝会の先生のお話で、「詩」の勧めがありました。図書館にたくさんある本の中には、詩の本もあります。詩には、少ない言葉でとても豊かな表現があります。ぜひ手に取って読んでみてください。
 詩人 工藤直子さんの「手をください」の紹介がありました。

  手をください

 からっぽの手は さむい
 からっぽの手は ねむい
 からっぽの手は おくびょうで 
 からっぽの手は さびしい

 つなぎあう 手があれば
 つなぎあう 手さえあれば!

 からっぽの手のひとよ
 ポケットの その手をだして

 その手をだして
 わたしに ください

 先生のお話のあとで、運動委員会による、なわとび大会の個人表彰がありました。5種目成功の児童がたくさんいました。おめでとうございます。

  • 710812.jpg
  • 710813.jpg
  • 710814.jpg

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310250/blog_img/6552891?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310250/blog_img/6559771?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310250/blog_img/6566361?tm=20240805123920