学校日記

いのちを大切にする教育

公開日
2017/11/22
更新日
2017/11/22

6年生

 保健センターの保健師さんと助産師さんに来ていただき、「いのちを大切にする教育」を行いました。いのちの始まりや誕生、誕生してから今までの成長についてお話していただいたあと、赤ちゃん人形のだっこ体験を行いました。とってもとっても小さな受精卵から、今の自分の大きさに成長したことに驚いていました。赤ちゃんだっこ体験ではみんな母性や父性が目覚めたのか、優しい表情でした。
 周りの人たちの支えや愛情によって、自分の大切ないのちが育てられたことを学びました。いのちが誕生することは奇跡です。かけがえのないいのちをこれからも大切にしていってほしいです。

  • 475506.jpg
  • 475507.jpg
  • 475508.jpg

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310250/blog_img/6552223?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310250/blog_img/6559140?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310250/blog_img/6565830?tm=20240805123920