学校日記

おもちゃ大会を開きました!(2年生)

公開日
2019/12/19
更新日
2019/12/19

2年生

12月17日(火)、2年生が1年生を招待して,おもちゃ大会を開きました。
生活科「うごくうごくわたしのおもちゃ」の学習で自分たちが考え作ったおもちゃで,1年生に楽しんでもらいました。
ボウリング,ロケット飛ばし,迷路,もぐらたたき,ガチャガチャ,福笑い,すごろく,的当て,魚釣りなど,子どもたちが工夫して作ったおもちゃがずらりと並びました。
1年生に遊び方を説明したり,呼び込みをしたりして,2年生全員が生き生きと活動していたのがとても素敵でした。
1年生の笑顔が,おもちゃ大会の成功を物語っていました。
計画・準備・当日の運営まで,自分たちの力でやりきることができました。
2年生は、また一段と頼れる『お兄さん・お姉さん』になりました。
3学期の更なる飛躍に期待しています。

  • 898424.jpg
  • 898425.jpg
  • 898426.jpg

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310248/blog_img/6532307?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310248/blog_img/6536458?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310248/blog_img/6539396?tm=20240805123920