学校日記

多文化共生フェスタ「お豆LABO」(3年生)

公開日
2019/11/19
更新日
2019/11/19

3年生

  • 879265.jpg
  • 879266.jpg
  • 879267.jpg

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310248/blog_img/6532265?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310248/blog_img/6536419?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310248/blog_img/6539374?tm=20240805123920

多文化共生フェスタでは、たくさんの皆様に「お豆LABO」に足を運んでいただき、ありがとうございました。3年生では、4月から総合的な学習の時間で学んできた「食」について、豆や豆の変身を中心にコーナー発表を行いました。来てくださった方々に、自分たちが学んできたことが伝わるように、児童たちはいっしょうけんめい準備をしてきました。当日も、皆様が喜んでくださるように、コーナーの運営をがんばることができたのではないかと思っています。多文化共生フェスタを通して、人に伝える喜び、人を喜ばせる喜びを感じてほしいと思っています。これから、しっかりとまとめを行っていきます。