学校日記

修了式後のこどもたち

公開日
2018/03/24
更新日
2018/03/24

学校

  • 533190.jpg
  • 533191.jpg
  • 533192.jpg

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310248/blog_img/6531717?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310248/blog_img/6535905?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310248/blog_img/6538996?tm=20240805123920

修了式のあとの学級活動では、いろいろなことが行われていました。
学習の達成や無欠席の子をたたえた賞状をもらっている子もいました。
一人一人と担任とが話をしながら、通知表を渡していました。
その間、復習をしたりプリントをしたりして、静かに自分の番を待っていました。
1年生は2階に教室が変わるので、新しい教室や靴箱の場所を確認していました。
他の学年は、机や椅子を新しい教室に移動させて、3学期を閉じました。
みんなで作った学級目標の掲示が、どのクラスも黒板に貼ってありました。
この1年、みんなで決めた目標を意識してがんばってきたんですね。