学校日記

サタデイナイトスクール親子活動その1

公開日
2017/09/17
更新日
2017/09/17

学校

午後4時から始まった親子活動では、たくさんの保護者の皆様にご参加いただきました。
1年生は、「作って、あそぼう!」ということで、ペットボトルと紙の工作をしました。
ペットボトルを握るとお魚が浮いたり沈んだりする浮沈子。
水の量をうまく調整して上手にできたでしょうか。
2年生は、「親子でドッジビー」フリスビーを使ったドッジボールです。
お父さんお母さん大活躍でした。
最後は、1組対2組の子供同士の対戦でした。
なんと結果は同点。仲良しの2年生、さすがですね。
3年生は、「お月見だんごを作ろう」です。
3年生は総合的な学習で食について追究しています。
食べ物の大変身ということで、白玉粉を使ってお団子を作りました。
おうちの方の協力も得て、時間内に食べることができました。
3年生の感想は「おいしい!」と、とても感動したようです。
中には、おうちでも作ってみようと意欲をもった人もいたようです。

  • 434494.jpg
  • 434495.jpg
  • 434496.jpg

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310248/blog_img/6531560?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310248/blog_img/6535763?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310248/blog_img/6538897?tm=20240805123920