学校日記

8月24日(木)雨

公開日
2023/08/24
更新日
2023/08/24

うのさとニュース

  • 1647074.jpg
  • 1647075.jpg

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310246/blog_img/6500864?tm=20240805123920

https://higashiura.schoolweb.ne.jp/2310246/blog_img/6508970?tm=20240805123920

暑い日が続いていましたが、久しぶりに雨の一日になりました。
雨の中、かたつむりを見つけました。
6月に同じ場所で見つけたときは、小さいかたつむりでした。
もしかしたら、そのときのかたつむりが大きくなったのかもしれない・・・
そんなふうに思うと、うれしくなりました。
ゆっくりゆっくりだけど、前へ進んでいく様子は、伝えたいことがあるのかな。
「だいじょうぶだよ、いやなことやつらいことがあっても、未来に進んでいるから。」
あと1週間で夏休みが終わりますが、一人で悩まないでくださいね。
かたつむりは、雨の中をうれしそうに進んでいるように見えました。